人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


眼鏡

タイトルと関係ないですが、義母の生け花(?)がなんとなく受けたので。
チューリップももう終わりです。
眼鏡_b0139432_19245960.jpg


今日腕時計の電池交換をしに眼鏡屋さんに行き、してもらってる間に何となく店内をぶらぶら。

私は眼鏡キャラ好きだし、リアルで眼鏡の人も好きですが、自分がかけるのはあまり好きじゃないです。重くて疲れるし、眉間のファンデが落ちるから。
それに似合わない。顔パーツが自己主張してるので、この上眼鏡の線が顔に加わったらうるさいのなんの。
でもかけないといけないんです~、近眼だから。
日常生活は裸眼なんですが、運転の時と遠くをはっきり見たい時は必要。この間のライブの時なんかも勿論かけっぱなしで、外して汗を拭くのが面倒でした。

初代は高校時代のでっかい黒縁めがね。
今の子みたいに、ファッションでしてたわけじゃなくて、当時そういうのしかなかったんです。今のレンズに比べると倍くらいの大きさ。懐かしのアラレちゃんですね。
しかも、どういう脳をしているのか、私は左1.2、右0.2という恐るべきガチャ目なので、レンズの厚さが倍くらい違う…左はほとんど伊達。今思うと仁義一通りって感じの不細工なやつでした。

次は当時流行ったふち無しめがね。何て言うんでしたっけ…ツーポイント?
キムタクがしているのをTVで見て(特にファンではなかったけど)、これいいかもとムラムラと欲しくなり、衝動買いしました。
レンズはこの間に進化して、右目だけ薄い高級レンズに。高いんだよね~(--)。
レンズの大きさはもとのままでしたが、前より顔になじんでるような気がして、結構気に入ってました。

ふち無しはやっぱり作りが弱いのか、数年して壊れてしまったので、今のに買い替えました。
やっと今風の小さいレンズがお目見え。その分軽くなって、格段に楽になりました。(やっぱり嫌だけど。)
シルバーのメタルフレームで、できるだけ顔が変わらない奴に。いや、隠した方がいい?そうですか。すみません。
ブランドにこだわりはなくて、適当な値段とデザインのものにしたのですが、改めて見ると「MORGAN」って書いてあった…やっぱりあんまりわからん。

今日何となく見ていて、セルフレームも可愛いかも…ってちょっと気持ちがうずきました。
でも眼鏡ってやつは、衝動買いには少々高価なのでねぇ。アクセと思えばいいのかもしれませんが。
そしてかけてみると、私はやっぱりセルよりメタルの方が似合うんです。セルはなんかゴーグルみたいになる…「これからプールだよ♪」って感じ(TT)。面白みのない顔だ。

でも今のが壊れたらな~、どんなのにしよう。ちょっと楽しみかも。
by yukino-mori | 2009-05-01 19:58 | その他
<< 愚痴 嵐の夜はやるっきゃナイト・2 >>