人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


旅行

今日から一泊二日で、子供が修学旅行に出掛けます。
行き先は佐渡ヶ島。陸続きではないのでフェリーに乗りますが、それも楽しいんですよね。
幸い天気は良く海は凪いでいるので、船酔いの方は大丈夫でしょう。

朱鷺を見て金山に行って、海中散策船に乗って…と、家族で数年前に行った時とほぼ同じコースですが、友達と行くので楽しみらしく(大好きな釣りもするし)、ウキウキしてる子供です。
帰ってきたら、彼の死ぬほど嫌いな感想文を書かせられるということにも気付かず…。
まあ気をつけて行っておいで。


私の時の修学旅行は、この辺では、小学校では福島(会津若松)、中学校では富士・箱根・東京、高校では京都・奈良というのが定番でしたが、今は裕福になっているのか、飛行機に乗ったり九州に行ったりとなかなかバラエティに富んでいるらしいです。
私は高校の時、体を壊して修学旅行に行けなかったのでリベンジしたいのですが、今はインフルのこともあるし(私的にはもういいじゃない!って思うのですが、会社が…)、休みもなかなか思うように取れず、旅費も…(泣)。
ああ、関西行きたいよう!

ところで、昨日義母に「年金友の会」の旅行案内が来ていたのですが、今年は「天地人を訪ねて」山形県米沢に行くらしいです。
いいなあ~!!行きたい~!!
付いていくわけにもいかないしなあ…


去年同級会で近場の温泉に一泊した他は、実家以外どこにも泊まっていない私。
もうすぐ夏休みだけど、夏休みはなぜか夫もいろいろ忙しく、今年もどこにも行けそうにありません(TT)
by yukino-mori | 2009-06-12 05:24 | その他
<< ケンカ ピアノとパチンコ >>