人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ニューフェイス

「あのね」
「ん?」
「誕生日に、時計が欲しいの」
「え~」

もういいよっ!ふん!


自分で買った。


何十万もする時計が欲しいと言ってるわけじゃないのに。
「時計」「ジュエリー」という言葉にビビる、バブル期を引きずっているわが夫。今は手ごろなのがいっぱいあるんだぞ。
いいけどね…お金ないのわかってるから。

今毎日つけてるのは、7~8年前に夫にもらったフェンディ…だけど、革ベルトがボロボロになって、付け替えた二代目もみすぼらしくなり、フェイスの塗装も剥げてきたので、そろそろ換えたいなと思っていたのです。
前から勤め先で目をつけてるのがあったですよ。
ソーラータイプのスチールの時計。フェイスはピンク。ソーラーですよ!電池いらないんですよ!なんて素敵な。
それに私は本来革ベルトよりスチール派。夏の革はウザいもん。

結局違うのにしましたが、満足。値段も一万円くらい。ちゃんとCITIZENだし。
ただ、革ベルトに慣れていたので、重い…。高いチタン製ならもっと軽いんでしょうけど。
まあ値段が値段なので、こんなもんでしょ。


…ほんとはね。
別に「モノ」じゃなくても良かった。
ちょっとおしゃれしてスカートはいていくようなお店に、夫と二人で食事に行きたかった。
でもそれこそ無理だってわかってるから。

昔、まだ子供がいなかった時。
私が休みの日、夫が仕事から帰ってきたら久しぶりに食事に行こうという約束をしたので、いそいそとワンピースを着ておしゃれして待っていましたが、なかなか帰ってこない。
結局、もう食事に行くのは無理という時間になり、普段着に着替えなおした時の虚しさ。
まだ携帯も持っていなかった時代のことでした。それにしても電話の一本くらい入れてよ。

そんな事を思い出し、なんとなく泣けてきた。
子供でさえ我慢してるんだから、私がわがまま言ってどーする。


福山雅治が昨日新潟に来た時、日本海タワーに行ったそうで。
懐かしいな~、私も昔よく行ったもんです。
展望台がゆ~っくりと回転するんですよね。言っちゃえばそれだけなんですけど。
昔行ったところにまた行きたくなるなんて、自分、年とったなあと思う今日この頃。
by yukino-mori | 2009-06-29 22:26 | その他
<< ジャケ買い やられた >>