人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雑感

いろいろたまった雑感です。

・・・・・・
「車検」

今日車検のため、代車を借りました。
ホンダのMZワゴンなのですが、やっぱり高い車(プレオよりは)はいいなぁ。車内広いし、なんかブレーキが滑らかな感じもする。ラジオの音もクリアだし。
でも、このタバコ臭さはどうにかして欲しいです。二日間だけなのでがまんしますが…ファブリーズぶっかけてやろうか。

・・・・・・
「花の慶次」

「花の慶次」文庫7・8巻を買いました。さらっと一回読んで、今読み直し中。
7巻は伊達政宗との絡みがメインです。
政宗と小十郎は、やはり萌える主従ですねぇ。BASARAの方のこじゅさんはあまり存じないのですが、この小十郎もなかなか苦みばしったいい男です。年上が年下に仕えるってやっぱいいなあ。
それにしても、正宗の弟が「小次郎」で側近が「小十郎」…しかたないけど、ちょいまぎらわしいですな。文庫でも一箇所、誤植を発見してしまいました。

・・・・・・
「国体」

夕方、夫が帰宅。
そうだった、国体の柔道開催中は夫は係になっているので、お休みを取っていたのでした。今日はその最終日。
成年男子で、またしても新潟は東京都に負けたそうですが、男女総合では優勝したそうです。ホームとはいえ、めでたい!

余談ですが、今日はチビは昨日の代休で、夫も会社お休み。私はひっさしぶりの連休の後の出勤。
そのうち、小学生も文化祭の代休もろもろあるし…大きな行事があると曜日感覚が狂いますね。
by yukino-mori | 2009-10-05 17:23 | その他
<< 無理ッ! トキめき >>