人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


白魔

まだ外は雪です。
明日の朝、どうなっているか怖い。

もう50センチくらい積もったのかなあ。さっき、雪の中から白菜を二つ救出してきました。(義母が畑から抜いてきたのをまとめて、上から藁をかぶせてあるんです。それが雪に埋もれた…保存の意味があまりないような。)
明日もまた出勤、あの洗濯板みたいになった土手を運転しなければなりません。ああ。
除雪車間に合ってくれ~。

今回、平野部だけでの大雪だそうで、雪の欲しいスキー場は反対にさっぱりだそうです。上手くいかないもんだなあ。
とはいえ、明日からのきなみスキー場は営業を始めるらしいです。スキーヤーは雪を見るとわくわくして、いてもたってもいられないらしいですが、寒いのが死ぬほど嫌いな私にはうっとおしいだけの代物です。(HNにしているのに。)
雪の降らない土地に住みたいなあ…でも年中暖かい所は蚊やゴキブリも年中いるだろうし…

新婚旅行で行ったハワイのマウイ島は、田舎と都会のいい所を取ったような実にいい場所で、実際見かけた日本人は若い人ばっかりだったのですが、アメリカ人は老夫婦ののんびり旅行みたいなのが多かったです。
冗談で、「私たちも隠居したらここに住もうよ」と言っていたんですが…絶対に実現できない夢だ。


何の話なのかわからなくなりましたが、とりあえず来週には冬型が緩むという事なので、多分年末のオードブル応援(AM4時出勤)の日には道路が凍る事はなさそうです。
お願い神さま。
by yukino-mori | 2009-12-18 20:26 | その他
<< 文学 ホワイトクリスマス >>