人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


マヌケなPC話

最近PCが変。
立ち上げた時、凄くファンの音がするんです。しばらく経つと静かになるんですけど。
スリープから立ち上げても同じ。ほんのここ数日のことなので、光にしたことは関係ないと思うし…。
本格的に壊れる前にメンテに出そうか、確かこれ買った時5年間保障つけたはず…

なんて覚悟を決めかけていた時に、原因判明。

CDのところがチカチカ点滅してるじゃないですか。
開けてみると自分では入れた覚えのないCDロムが。ってことは、入れっぱなしになっていたこれが、PCを立ち上げるたびにいちいち勝手に立ち上がっていたということか…。うるさいはずだわね。
やっぱり夫が入れたまま忘れてたそうで。まったくびびらせてくれます。

私はCDデッキに主電源を入れないまま「電源が入らない」と騒いで、電気屋さんに持ち込んだ前科があります。
ネットのセキュリティだけはしっかりするよう心がけていますが、このマヌケさは死ななきゃ治らないかも…。
by yukino-mori | 2010-02-04 15:58 | その他
<< 手作り 節分 >>