人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


視力

うちの会社でも今日健康診断がありまして、短時間パートタイマーの私も一通り受けてきました。

そこで気が付いたのですが、視力が年々良くなってきてる。
最悪の時(学生時代)で0.2と0.8くらいだったのですが、今日計ったら0.4と1.5だった…。
1.5って、小学生の時以来。へえ~。

昨日、子供の眼鏡を作るついでに私のも新調しに行ってきたのですが、道理で「左目は度を入れなくていいですね」と言われたわけだ。これで右が良かったら、運転時の眼鏡は要らないんだけどなあ。(免許更新時の視力測定は、確か両眼でのものだと思うので、もしかしてもう要らないのかもしれない。)
視力が良くなることなんてあるんですねぇ。いかに近年、本を読まなくなったかを物語ってる気もしますが。
実は老眼で遠くがよく見えるようになってきたために相殺されただけだったりして…。


私はこの通りだったのですが、娘!
ろくに勉強もしないのに、0.1と0.2だと!小学生でそれってどうなの?
最初眼鏡を嫌がって、「コンタクトっていつからできるの?」とか言ってましたが、母親以上にずぼらなアンタがそんなモン入れたら、いっぺんに失明だよっ!自分でちゃんと管理できるまでだめっ!

と、そんな感じでちょい心配だったのですが、二人で眼鏡を選びに行ったら、「かわいい~」とコロッと気が変わり、もう出来上がりをわくわく待っている。
いいんだけどね~、頼むから二万円以上もする代物を間違っても失くすことがないように願います。
できればこの先視力が回復して、眼鏡が要らなくなるのが理想なんだけどね。
by yukino-mori | 2010-05-13 19:34 | その他
<< 低温注意報 待合室で >>