人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


運動量

昨夜のサッカーW杯、やりましたね日本!
とはいえ、私は(例によって)寝てしまったので、結果を知ったのは今朝のYahooでしたが。
どうせ矢野っち出なかったんでしょ、と思っていたら「終了ちょっと前に出たよ」と夫。
マジで!?ほんと!?

ニュースでもワイドショーでも、目立つ選手しか画面に映ってなかったけど、さっきの民放ではちゃんと活躍しとった。いや、得点には直接結びついてなかったけど、サッカーって全員でやるもんですから!
走れ矢野っち!「豊富な運動量」を買われて選ばれたんだから、地味にその責務を果たすのだ!

余談ですが、「豊富な運動量」って言葉、人生で初めて聞きました。スポーツ用語?


W杯といえば、2002年FIFAワールドカップNHKテーマソングはポルノの「Mugen」でした。
その頃私はまだファンじゃなかったけど、NHKのダイジェストで流れるイントロを聴いて「かっこいい曲らな~」と思い、CDを借りた覚えがあります。
今年はEXILEですが、やっぱりあのインパクトは忘れられないですね。
(↑間違い。NHKはSuperflyでした。スミマセン)
by yukino-mori | 2010-06-15 20:35 | 音楽
<< 画材 初小説 >>