人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今日の猫子

「猫子」は「ねこご」と読みます。この場合の「子」は「かわいい〇〇」という意味の接尾語。
今日の猫子_b0139432_12284294.jpg

うちにきてまだ一週間たたないのですが、私の事は「こわいヒト」と認識したらしく、じゃれる時にも手加減が感じられます。よしよし、最初が肝心。
子供たちには容赦なくじゃれて爪を立てるので、彼らはその度怖がって騒いでいます。そこで怖がるからいけないんだって!毅然として叱ればいいの!っては言うんですけどねえ…子供には難しいかな。

そんな娘の希望で飼いはじめたのですが、意外だったのが長男。じゃれる仕掛けを作ってやったり、そばから離れないくらいの可愛がりよう。
夕飯終わっても猫部屋に行ってなかなか出てこないので、「いっそこの部屋で勉強したら」と言ったら、次に行った時ほんとにそこで勉強してました。
猫に勉強見てもらって…コイツ…。

まだ掃除の時以外は部屋から出さないのですが、もう少ししたら家に放してやらないとなあ。
家の周りにはカラスが多いので、まだとても外には出せませんが。(今、獲物としてはちょうどいい感じの大きさらしいので。)



by yukino-mori | 2010-07-01 12:57 |
<< 首輪 ワールドサッカー >>