人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


小春日和

今日の天気、何なんですか。
春?春なの?それとも天国?
ひっさし振りにお天道様のお顔を見たような気がします。

外の陽だまりでねぎの皮剥きをしたのですが、ちっともつらくない。
家の中の薄暗がりで丸くなって寝ているキャンディを連れてきてやろうと思ったくらいですが、また脱走癖に拍車がかかると厄介なので、それは押しとどまりました。
う~、車を洗いたい…けど、凍結防止のために外の水道は全て封鎖してしまったので、春までこの汚い車で我慢…。

やっと道路が乾いて、運転もやり易くなりましたが、こういう時が意外と危ない。
この間、対向車を避けようとしてシャーベットの上に片輪が上がった時、スピンしそうになって、道幅いっぱいに3回くらい蛇行してしまいました。
やっと立て直したとたん、対向車が来た…それでなくても、蛇行してる最中にひょっこり脇の家から人が出てきたりしてたら、と今思い出してもぞっとします。
決して自分の運転に自信を持ってるわけじゃないけど(持てる訳がない)、慣れって怖い。

さて明日は節分。
早朝出勤で、えほー巻きをまきまきしてきます。
運転気をつけて、遅刻しないようにせねば。
by yukino-mori | 2011-02-02 13:48 | その他
<< 巻き巻き チョコレート >>