人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


春だね

実は猫を抱いて寝ています。
飼いはじめの時、「お互いのために寝床は別々!」とか大口叩いてたのにごめんなさい。
だって別部屋で寝ても、部屋が冷える真夜中になると「入れて~」って鳴くんだもん。
それで寒い思いをして起き出して開けてやるのもいやだし、それなら最初から一緒に寝ればいいじゃん!
家の中にしかいない猫なんだから、汚くはないだろうし。と言い訳。

で、少し前までは6時くらいまで寝てたりしたんですが、春めいてきたのか最近4時半に起こされる…。
知らん振りして寝てると、扉で爪とぎを始めるので起きざるを得ません。
そして別部屋に暖房をつけると、さんざん甘えて撫でさせた後、二度寝してしまいます。
それなら最初から、ベッドで二度寝すればいいのに…。

人間である私は、二度寝すると寝坊してしまうので、PCに向かって明るくなるまで過ごしています。
作業できていいじゃん!と最初のうちは思ったんですが、その分昼間眠く、夜も早いうちからダウン。効率悪いです。

でも猫と寝るのは至福。
柔らかくてあったかくて、手触りも最高。
時々娘がうらやましがりますが、「猫と一緒に寝られるのは、4時半に起きられる人だけだよ」と言うと黙ります。
あんたはもっと早く起きなさい(笑)。
by yukino-mori | 2011-02-22 05:31 |
<< 上野 懐かしい香り >>