人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


東京!

この連休、東京に用事があって、家族のうち4人で行って来ました!
今までは行く時は全て新幹線だったのですが、この度初めて車で行く事に。私は普通車を高速道路で運転する自信はないので、運転は夫のみ。それでも文句一つ言わない、できた夫です(死にたくないのは誰も同じ)。

しかし、東京都内ってのはやはり車で行くもんじゃないですね…。
とにかく駐車場がない。入れるのに時間がかかる。荷物の量をあまり気にしなくてもいいのはいいんだけど、慣れてないとなかなか大変です。

初日は上野動物園に行きました。私としては国立博物館に行きたかったけど、子供連れでそれはちょっと無理だったので。
しかし、当日はほんとにスゴイ人で、人慣れしてない&普段歩く事の少ない田舎者としては、具合が悪くなりそうでした。
向こうの人って、すれ違う時も避けてくれないんですよね…。慣れない私はぶつからないよう気を使うだけでくたびれてましたが、しばらくすると何となく慣れてきて、そっかこっちも「オラどけよオーラ」を出していると結構大丈夫なんだなとわかりました(笑)。

時間がなくて走り走りでしたが、パンダも(遠くから)見えたし、トラもきれいだったし、ジャージー牛乳アイスもおいしかった。(いや、それだけ…というわけじゃないのですが…)

やたらとレトロなお宿に泊まり、本来の用事を済ませた後、東京ドームシティへ。
ここで男どもと別れ、娘と私は女同士で買い物。
無印やチュチュアンナ、off&onなど新潟にもあるお店で自分たちのおみやげを買い(汗)、帰路へ。
ほぼ一時間毎にサービスエリアで休憩をしつつ配るためのおみやげを買いまくり、それでも20時前には家に着きました。

今回、行く予定だった浅草には残念ながら行けなかったけど、夢のような2日間だったなあ。
今日から早速仕事という現実に引き戻されたために、なおさらしみじみとそう思います…。
by yukino-mori | 2011-10-11 21:55 | その他
<< あんふぇあ 寒くなってきました >>