人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


メンテナンス

家にある、スキャナ兼プリンターが故障しちゃって修理に出しました。
スキャナとしては普通に使えるのでしばらく無視してたんですが、もう11月も半ばなので、早く直さないと年賀状の印刷ができない。
もう保証期間もとっくに終わってるので、近所の家電修理店に出したのですが、見積もりで一万円弱。
今までも2回くらい修理に出してるので、結局もう一台安いのを買う位かかったかな。はは…。

私はアナログ人間なので、ちょっと気合の入ったイラストを描く時は、紙にシャーペンで描いた後スキャナで取り込み、修正しつつPCでペン入れをします。
よっぽど簡単なもの(4コマとか)以外は、一からPCで描く事はしません。未だにタブレットは苦手なので。
なので、スキャナがないのはとても困るんですが、まあ一週間くらいで上がってくるという話なのでほっとしてます。

それはそうと。
年賀状…
考えなきゃなあ…。
by yukino-mori | 2011-11-13 20:20 | その他
<< お見送り 兵糧攻め >>