人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


雨です

暖かく起きやすいと思ったら、今日は雨です。

うちには出入り口が3箇所ありまして、玄関はなんとか除雪したのですが(それでもけもの道みたいなほっそい道です)、裏口2箇所が屋根から下ろした雪で閉ざされてしまいました。
それでも裏口を全く使わないわけにはいかないので、しかたなく雪山を踏み固めて階段を刻み、いちいち乗り越えながら出入りしていたのですが、この雨で雪が緩み、ズボッとはまるんです…。
長靴の中にも雪が入り、なんだかブルーな気分になります。かといって溶けるまでにはまだかなりの時間が必要。気をつけるしかないかな~。

とはいえ子供は一日中遊んでるので、よっぽど楽しいんでしょうね。
私はもう年くってしまったので、全然楽しくないです。早く春来い。

余談。
今頃、お子様のスノーパンツを買いに来るお客さんが多数いらっしゃいますが、できればドカッと降った後ではなく、年明け前に用意されるのがいいかと。
だってどうしても要る事はわかってるんだし、スポーツ専門店ならいざしらず、そこらの安いスーパーで今頃置いてある方がほんとはおかしいんですよ~。
もう主力は春物なので。
by yukino-mori | 2012-02-07 11:09 | その他
<< 2012 閉ざされる >>