人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


2012

昨日、セブンでポルノの新曲「2012SPARK」をゲットしてきました。
ようやく初回限定付録のDVDを見たので書き込み。

これもまた肉食系の楽曲ですね~。こういうの好きです。やっぱり男子は肉食でないと^^
ハルイチさんのギターもかっこいい!

「2012」とか「アプリ」とか「LED」とか、今を象徴するような言葉はあまりミュージシャンは使いたくないのかな~なんて勝手に思っていましたが(なぜなら後年聞いた時に懐かしさを感じてしまうから)、あえて使うことで「今」を切り取る覚悟を感じました。

ところで、なんかこの曲、ちょっとB'Zっぽい…?(ご、ごめんなさい!)

カップリングの「9.9㎡」、面白いタイトルですね。珍しくこれもアッパーチューン。
歌詞は「2012~」よりちょい草食系ですが(笑)。
この二つがアッパーなことで、「ハネウマライダー幕張ver.」のゆったりした感じが引き立つのかもしれません。

それなんですけど。
前作の「元素L」も良かったし、こういう南国リゾート風のアレンジは嫌いじゃないんだけど、正直もうそろそろいいかなって感じです。
次回は新たな企画に期待。

ああ~「逆転裁判」観に行きたい…。
正直言ってゲームは全く知らないんだけど、ラストで主題歌とどんな風に響きあうのか楽しみなのです。
ゲームを忠実に再現したというあの登場人物の髪型、観てるうちにどのように違和感がなくなってくるのかもちょっと興味あったりして…(笑)。
by yukino-mori | 2012-02-08 17:04 | 音楽
<< 揺れた~ 雨です >>