人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


朝型

ニュースワイドで、「猫カフェ」が夜10時まで営業できるようになった、という話題を見ました。
動物愛護なんちゃらで、ほんとは8時までしかだめなところ、猫は夜行性だからという主張が認められ、猫にストレスのない状態での営業を条件にOKが出たとか。


確かに一般的に言うと猫は夜行性です。それは間違いないところ。
昔実家で飼ってた猫も、いくら爆睡してても、夜中になると必ずふらりと外へ出て行きました。

しかし、キャンは朝型なんですよね~。完全に室内飼いだからかな?
その日によりますが、大抵夕ご飯の後寝て、起きるとしばらく家の中を走り回り(この状態をうちでは「野生に返る」と言っている)、夜半にはまた寝て、そのまま朝まで眠っています。
厳寒期は朝もいつまでも寝ていたのですが、春になってからは朝4時~4時半に目を覚まし、暴れまくって起こされます。
そして朝ごはんを食べると、家事に動く私を尻目にまたすやすやと寝なおします。
まったく迷惑な可愛い奴。

人間もそうなのですが、同じ猫でもいろいろなんですよね~。
by yukino-mori | 2012-04-20 05:57 |
<< ライチってなんであんなに美味し... 期間限定! >>