人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


恋の門

「恋の門」(2004年製作)松田龍平、酒井若菜主演。

前述の「下妻物語」と一緒に借りたDVDです。三浦しをん原作の「まほろ駅前多田便利軒」のDVDに松田龍平が出演していたので(その感想はまた後日)、そのつながりで興味を持ちました。

自称「漫画芸術家」の変人、蒼木門と、表向きは普通のOL、実はコスプレイヤーであり同人漫画家の恋乃が主人公のラブコメディ。
原作は同名のコミックということですが、読んだ事はなくあらすじも紹介文以上は知らず、先入観が全くない状態で観るというのは私にしては珍しいことでした。

う~ん…
これは予測不可能な展開の連続。
ここでハッピーエンドだろう、ここからこういう流れになっていくんだろうという予想はことごとく裏切られ、なかなか終わりが見えませんでした。
山場は多分、後半のマンガ投稿対決だとは思うんですが、それぞれのエピソードが強烈ではっきりしない…。
どうも、私は「安心して」観れない話は苦手なようです。細部までこだわった世界観はスゴイと思うけど。


ところで。
松田龍平、「まほろ~」の時は2011年、その6~7年前の作品ですが、ルックスほとんど変わりない。
男ってうらやましいです。
酒井若菜ちゃんは、普通に見えるのに実はかなり破綻したキャラを好演。恋乃が本当に「普通」の人だったら、この話も安心して観れたかもしれないけど、それじゃやっぱりありきたりな感じになっちゃってダメだったんでしょうね。
by yukino-mori | 2012-11-15 20:50 | その他
<< マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 下妻物語 >>