人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


湯水のように

うちのお風呂場には、何種類ものシャンプーが並んでいます。

男衆用のメリット、私と娘用のエッセンシャル、義母用のサロンシャンプー。

そのエッセンシャルの減りが異様に早い。
私だけの時は、(ポンプですが)ゆうに3~4か月持ったのに、娘と一緒に使うようになってからは一か月持たない。

私はショートヘアだし、娘は肩甲骨より長いロングヘア。
それで使用量が違うのも仕方ないかとは思うんですが、一応きいてみました。

「あんた、シャンプー何プッシュ使うん?」
「う~ん、4プッシュかな。てへ。」

最後の「てへ」は、私がキレるのを予測していたためと思われます。
はい、キレました。

「使いすぎだろ~!!!ちゃんとよくお湯で下洗いしてから地肌だけに付ければ、2プッシュで充分だ~!」

整髪料がっつりつけているわけでないなら、洗うのは地肌だけでいいはず。
わざわざ髪用にシャンプーを出す必要はない…と思う。

まあ、安いシャンプーなんですけどね。
さらに安売りの時を狙って買ってます…。
by yukino-mori | 2013-01-30 20:21 | その他
<< ストナイ劇場版 奇妙な暗号 >>