人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


進化文房具

子供に頼まれて、コンパスを買ってきました。
進化文房具_b0139432_20201160.jpg

その名も「ペンパス」。
こんな細いのにコンパスなんだ~。
進化文房具_b0139432_202142100.jpg

ね。

私の頃は、コンパスといえば鉛筆を差し込んで使うもの、もしくは太い芯を突っ込んで使うもので、針は丸出し、よってケースに入っていたものですが、これは太さは普通のペンと変わらないしキャップも付いているので、ペンケースにそのまま入れてじゃまになりません。
で、芯部分はシャープペンシルになっているので、いつでも細く正確な作図ができるというわけです。

文房具って、何年か見ない間に進化してるんですね~。
by yukino-mori | 2013-02-13 20:27 | その他
<< 何を着ていこうかと迷うのは女の... マスク生活 >>