人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


自分投資

ストレスがたまると太るということはままあることですが、私の場合体重が変わらないのに最近妙に顔が大きく見える…

なぜだろうとよくよく考えてみると、どうも髪のボリュームがなくなってきているようで。

そういえば、すごく髪が抜ける。
まあ、一時期抜け毛が多くなることは昔からよくあることで、気にしないでいたら自然に元に戻ったりしていたので、今回もあまり気にしてなかったのですが、ちょっと自分でも気になるくらいぺたんとしてきた…

敏感肌用のシャンプーを使っていたり、寒くなってきたので布団を頭までかぶっていたりということもあるのかもしれない。けど…

気にするとなおさら抜け毛が増えると分かっている。
脅迫症の私は、それをできるだけ回避するため、「こんだけしてるんだからだいじょーぶ!ほら少し改善してきたし」という事実を作らなければならない。(←すでに脅迫されてる)

買ってきました、セグレタの「ふっくら仕上げ」(だったかな?)シャンプー。
あと頭皮エッセンスも…高かったけど。「かみのもと」に比べると2倍ちょっとだけど。

若い頃はやっきになってボリュームダウンに努めてきたのに、今度はボリュームアップとは…
哀しい現実だけど背に腹は代えられない。


あと、長年気になってきた顔の目立つシミ。
どんなにHAKU使い続けても薄くなる気配がないので最近はあきらめ気味でしたが、やはりコレがない方が絶対人生楽しいよな…と思い、とうとう皮膚科に行くことを決心しました。

「医者というのもは病気の人が行く所。美容のために行くなんて申し訳ない」とずっと思い込んでいた真面目な私ですが、勇気を出して行ったところあっさり「ああシミですか」とフランクな態度のお医者様。
勝手にハードルを上げていた私、もっと早く来ればよかった…

お医者としては、レーザーやフォトフェイシャルなど簡単ですぐ効果が現れるものの方がいいというスタンスらしかったのですが、費用の面でもなかなか辛いものがあったので、とりあえずまずはケミカルピーリングで、という私の希望を聞いて処方箋を書いてくださいました。
地道に二種類のクリームを毎晩塗るという作業が必要なのですが、そういうのはあまり苦にならないのでいいか~。

「もう消すのは諦めているんです…」という私の控えめな言葉に、「え、結構消えますよ」とさらりと頼もしい言葉。
まだ四日目くらいで何の変化もないですが、その言葉を信じてコツコツがんばろうと思います。
by yukino-mori | 2013-11-02 16:45 | コスメ
<< 記念日 美魔女が年下 >>