人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


広島弁?

突然ですが、ポルノグラフィティが好きです。

以前も、「サウダージ」「アゲハ蝶」など、有名どころのシングルを借りたりしたことはあるんですが、私のお慕いしてる方がポルノの大ファンだという事を知って、初めてアルバムを聴いてみたのが昨年の暮れ。
なので、語るなんておこがましい事はできませんが。




なにしろ、あまり今までオーディオにこだわった事がない私。
15年物のCDラジカセを使ってたのですが、とうとうご臨終。
「もう部品がない」と電気屋さんにさじを投げられ、やむなく新しいのを購入しました。

さて、MDに落としたからには、車の中でも聴きたいのですが、前記の通り、ぜんっぜんこだわりがなかった私は、カーオーディオもテープだけしか再生できなくて。
やっぱり買いましたよ、CD&MDのカーコンポも…。

オトナになって何かにはまると、出費がかさむ…。(いや、いつかは買わなきゃならなかったんですけどね。)

話を戻して。

好きな曲は、なかなか選べないんですが、今は
「リンク」
「渦」
「ハネウマライダー」
「ラビュー・ラビュー」
「Go! Steady Go!」
あたりかな。
力強い曲や反対に可愛い感じのが好きみたいです。

アキヒトさんの、魂を削るような歌い方、まっすぐな声、凄いと思います。
ハルイチさんも、シャイな感じなんだけど、演奏時とのギャップが可愛い。
どこか素朴で律儀なな感じがするところがいいです。(デビュー当時は金髪だったみたいですが…。)

彼らが広島県出身であることは結構有名らしいですね。
ところで、今朝のニュースバラエティで、「パフューム」(Perfume?)も広島出身である事を知りました。
なるほど、いつかの音楽番組で、親しげだったのはこういうことなのね。事務所もいっしょだっていうのもあるけど。

言われてみると、言葉のイントネーションがちょっと似てる。
でも、同じ地方の言葉でも、男女でこんなに印象って違うもんなのね。

…もしかして、「男女だから違う」ってわけでもないかもしれませんが。
「パフューム」、強烈です。
by yukino-mori | 2008-04-23 15:18 | 音楽
<< 雨後の… そいじょい! >>