人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンガとコスメと甘い物が好き
by yukino-mori
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ドレスのフレアーとダチョウの羽

宝塚花組公演「ベルサイユのばら アラン編」行ってきました。
とはいってもとても疲れた&明日は珍しく早出なので、内容の感想は明日の夜にでも。ごめんなさい。

仕事終わって買い物して、夕飯の支度して着替えて、嵐のように出発。
「お義父さん、6時になったらここ押してお風呂入れて。お刺身は冷蔵庫の下の段。あとお願いします。では!」
準備万端したつもりでしたが、炊飯器のスイッチを入れるのを忘れて後で電話しました…。

覚悟はしてましたが、二階席の奥~の方。
こんな高い所に上がった事ない!
オペラグラスも買いましたが、かえって見難いので途中から使わなくなりました。

パンフも買いました(千円)。
義母に「あらすじって知ってます?」と聞いたところ、当然「知らない。でも見てればわかるでしょ」
パンフのあらすじを読ませてみると、
「ベルサイユのばらって、こういう筋があったのね。ただお城が出てきて悲恋物だと思っていたけど」と感心のご様子。
…確かに原作最初の方はそうかもしれないけど。これ「アラン編」ですから。

レビュー含めて2時間半の長丁場。
ああ…それはもう、夢の世界でありました。
「歌劇を観た」という満足感でいっぱいです。義母も喜んでいたようだし、よかった、よかった。

男役はもちろんカッコよかったのですが、私はとにかく娘役の可憐な可愛らしさにやられました。
女の子が意識して「女」を演じるのですから、可愛くないわけがない。
それにしても、私の前世はきっと男だったに違いありません。とにかくそれくらい萌えました。

余談ですが、ブイエ将軍役の人、パンフに「ブイエメイク」で顔が載るの、嫌だったろうなあ。
元が美形なだけに、えぐいです。
by yukino-mori | 2008-10-08 00:13 | 漫画・アニメ
<< ベルばら公演 凄い子供向け菓子 >>